イクスピアリの直営店舗・部署で勤務されるキャストの特典です。

キャストだけの特典

優待パスポート配付

当社規定に応じてテーマパークの優待パスポートを配付します。

タイアップ割引制度

イクスピアリ内の一部の店舗にて、さまざまな特典が受けられます。また、パークで販売している商品を割引価格で購入できます。 ※タイアップ該当店舗・条件・内容は随時更新されます

キャストコミュニケーションイベント

※イベントは周辺環境を考慮し毎年異なります。以下は過去に行ったイベントです
※基本的に直営店舗のみでの参加ではなく、テナント・関連企業も対象としております

IKSPIARI Cast Member's Thanks Party

年に1度の、直営店舗・テナント・関連企業合同でのパーティーです!「キャストによる、キャストのためのパーティー」を開催しています。美味しい料理やパフォーマンスやクイズ、豪華賞品が当たる抽選会など、楽しい催しがたくさんあります♪

サンクスデー ※直営店舗勤務者のみ

年に1度、閉園後のパークを貸切り、日頃の感謝の気持ちを込めてキャストのみなさんをおもてなしするイベントです。

表彰制度

IKSPIARI GUEST SERVICE ROLEPLAYING CONTEST

イクスピアリ・キャストの接客技術向上を目的として接客技術を競い合うコンテストです。ステージ上で各ロケーションの特色を活かしたサービスを披露し、「好感度」「コミュニケーション力」「販売力、接客力」「ホスピタリティ」の審査項目を基準とした接客技術を競い合います。最優秀賞に輝いた方には、(一社)ショッピングセンター協会主催の「SC接客ロールプレイングコンテスト関東・甲信越支部大会」にイクスピアリ代表として出場していただきます!また、街の「名誉市民」として、イクスピアリ2F ミュージアム・レーンの"栄光の壁"に名前が刻まれます。

スキルアップ・自己啓発

普通救命講習会

傷病発生時に速やかにかつ適切に応急処置の対応ができるよう、浦安市消防本部で実施されている講習と同内容のものが受講できる講習会です。AED(自動体外式除細動器)の使用方法をはじめ、心肺蘇生法、軌道異物除去法、応急手当などが学べます。受講者には、浦安市消防本部発行の「普通救命講習修了証」を発行いたします。

接客販売向上研修 I.II.

「接客とは?」私たちの仕事である接客の基本(立ち居振る舞い、言葉遣いなど)をお話しするだけでなく接客販売員としての心構えについてご紹介します。また、接客には欠かすことのできないコミュニケーションを中心に、コミュニケーションのポイントをつかみ"関心"を身につけ、おもてなしを伝える4つのステップを理解し、よりゲストの心に寄りそったトレーニングをおこないます。

食品安全管理研修

飲食店舗における食中毒事件、事故を発生させないための食中毒予防三原則をわかりやすくご紹介します。また、食物アレルギー、食品の期限管理、異物混入防止対策についてもご紹介します。

バリアフリー・コミュニケーションクラス

ディスアビリティ―ゲストに接したり、サービスを提供する際に、どのようなことを心がけお手伝いすればよいのかを、具体的な事例を交えて学ぶクラスです。実際に車椅子に乗り館内を利用する事で、ゲストの目線に立ったサービスの必要性も知ることができます。

クレーム対応研修

誰もが苦手と感じるクレーム対応について、クレームを起こさないための言動や起きてしまった時の初期対応をわかりやすくご紹介します。

その他

Ikspolitan (街の人々)

イクスピアリで働くキャストのための、イベントや、店舗情報、街で働くキャストのご紹介、キャストに役立つ情報等をいっぱい詰め込んだ情報誌です♪

栄光の壁

「IKSPIARI GUEST SERVICE ROLEPLAYING CONTEST 最優秀賞」に選ばれたキャストは、街の「名誉市民」として、イクスピアリ2F ミュージアム・レーンの"栄光の壁"に名前が刻まれ、永久表彰されます。